Warning: Undefined array key -1 in /home/chorusviii/chorus-viii.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 330

【チャブログ】田むら銀かつ亭

豆腐かつ煮定食

10月22日。プチツーリングに行きたくなりネットで箱根の食事処を検索
うまそうなカツ煮と遭遇、豆腐カツというものが・・・。

豆腐かつ煮定食

強羅の店は本館と旧館が道を挟んで隣接しています。旧館のメニューはカツ煮だけで、座席数が少ない。本館はすべてのメニューがあります。カツ煮を食べたい方は本館・旧館の待ちリストに記入を。

なんせ混んでいますが、本館のほうが座席数の関係で回転が早いです。

食事後に大涌谷へ。

大涌谷からの富士山

雲がかかって富士山みえません。

大涌谷

最後に訪れたのは四半世紀前かな。幼少の頃は、嫌というほど連れてこられましたけど。

長生きしたいわけではないけど、久しぶりなので購入。

【チャブログ】南葉亭のスープカレー

入り口

到着は13時半。外に行列ができていて、5から6組待ってました。駐車場は10台停められるらしいです。バイクだと従業員さんの車だと思いますが屋根下駐車中の車の後ろに誘導されました。ちょっと雨模様だったのでありがたい。

角煮味付けたまご

頼んだのは角煮味付けたまご。辛さが選べる。感覚がわからなく店員に聞いたのですが、なおさらよくわからん。

99まで数字があります。が、6にしときました。日ごろからカレーは辛口を食べるのですが、ちょうど良い辛さでした。

角煮はブロックで3つ入ってます。他にも野菜をふんだんに入ってました。結構具だくさんですね。ご飯は大盛りにしました。ちょっと多いかなぁと思ったのですが、スープの量も多かったので、ちょうどいい具合です。

角煮は柔らかくてとても美味しかったです。今度は天気の良い日に来てテラスで食べたいです。

【チャブログ】バイオハザード:デスアイランド

とりあえず前売りを買っていました。

車の車検のため、映画館近くのディーラーに車を持ち込んだ帰りに鑑賞。

座席予約は開始時間と同時に行いました。その時は10席程度。当日確認したら、ほぼ満席。

残席

【チャブログ】四国ツーリング 徳島行きのフェリー予約 オーシャン東九フェリー

ここ2年間はまとまった夏休みが取れず。夏休み明けを頑張るという空手形を振り出し、今年の夏休みは四国ツーリングを企画。ホテルはすでに押さえてあるのですがフェリーの予約は1ヶ月前から予約可能とのこと。

満を持して、いざ予約!

会員登録はしてあったので予約時に個人情報の登録はありません。9時開始と同時に予約したのですが14ある個室は残4。

恐るべし!

出発が土曜日のせいかもしれません。なんとか四国上陸はできそうです。帰りは予約が取れなければ陸路を選択する予定です。

【チャブログ】肝臓、その後

長く経過をアップしていませんでした。

相変わらず週末だけ350缶ビール2〜3缶と最近はグレンフィディックのストレートダブル2杯を呑んでます。

素晴らしい!

どうですかね。無理せず肝数値が安定して来ていると思います。

【チャブログ】箱根 黒たまご

芦ノ湖の桃源台にあるお土産屋に黒たまごがあったので購入しました。

黒たまご

「へー、今は箱で売っているんだ」と思いながら、帰宅して食べようと思ったらお菓子でした。

そう言えばプラパックで黒たまごも売っていたことを思い返す。次回は気を付けます。

ロープウェイ

こんな綺麗な箱物に変わったんですね。

海賊船

デコ遊覧船です。確か乗船料金は二本立てだったかと。料金によって甲板に行ける場所が別れていたかな。25年前の情報です。

【チャブログ】日帰りで芦ノ湖に行ってきました。

とにかくバイクに乗ることだけ決めていたので前日に思いつきで場所を決定。蕎麦でも食べようと検査したら湖畔にあり。

揚げ餅そばの大盛

そばは柔らかいパターンですね。個人的には歯応えのあるそばが好き。

つゆは出汁がきいています。日本橋むろまち小路をちょっと入ったところの蕎麦屋を思い出しました。

そばやさん

【チャブログ】船舶免許更新です。

連絡来たから申し込みました。5年の経過は早いですね。

ホームマリーナで更新

昨日からの大雨が続いています。新しい免許の発行まで二週間くらいかかるらしい。運転免許とは雲泥の差があります。同じ大臣が発行するのに。

部署や管轄が異なると違うのね。一般企業にも当てはまる会社は多いと思う。

【チャブログ】松本市で食べたうなぎはうまかった!

SSTRの帰りに松本市で一泊を企画。本当は能登半島を周りたかったのですが、復旧の邪魔になるかと遠慮して帰路の中間で一泊。松本城も行ってみたかったので。

何を食べるかぐぐると馬刺しや蕎麦が郷土料理らしい。食わず嫌いですが馬刺しは午年の私にとって胸が痛みます。蕎麦は懐石を探しましたが良い店なく断念。

隣の岡谷市はうなぎが有名とのこと。浜松から遡上して諏訪湖で採れたらしい。今はわかりません。

しばらく食していないので松本市で検索。岡谷の店が松本にもあるらしい。行ってみよ!

うなぎ

ネギとわさびでいただくそうです。白焼をわさびでいただくのは大好きです。

一口食べて感動!

皮がパリパリで身がふっくら。初めての食感。うますぎる。

ひつまぶし2段

鰻重と迷いましたがひつまぶしに。当然ですが、美味しかったです。

あ、店の名前は観光荘です。駐車場もあり。ただ、細道の奥で民家の中にポツンとある食事処です。

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/chorusviii/chorus-viii.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/bzb-functions.php on line 265

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/chorusviii/chorus-viii.net/public_html/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/bzb-functions.php on line 267
class="col-md-4" role="complementary" itemscope="itemscope" itemtype="http://schema.org/WPSideBar">